lifeisbeautiful_33のブログ

日々のこと。ひとりごと。

土曜日の朝

まだ寝ててもいいし

もう起きてもいい、

そんな土曜日の朝

 


昨夜起こった出来事が

頭をぐるぐる駆け巡って

身体の中を刺激する

 


胃が痛い、

久しぶりの感覚

 


空腹でアルコールを摂取すると

胃の表面からプツプツと

出血が起こるらしい。

そんな映像を見たことがある。

まさにそんな感じ。

胃のあちこちから出血しているような。

ただこれは

この痛みは

昨日飲んだアルコールのせいではない

 

 

 

 


己の失言

他人の戯言

 

 

 

 


つくづく不完全なものだらけで

世の中というものは成り立っているのだと

身を以て痛感する

成り立ってはいないのかな、

そう、

成り立たせるしかないのだ

納得が出来なくても

いちにちは終わっていくし

心の準備ができていなくても

またいちにちは始まってしまう

 


誰かのことをどうこう責めたり

評価なんてする立場ではない

 


わたしは

こんな不完全なわたしと

今日も生きていかなきゃいけない

 


なんて滑稽なんだろう

 

 

 

 


こんな日は誰の目にも触れないで過ごそう

穏やかに

やっぱりこのまま

日曜の朝まで眠ってしまおうか

 

f:id:lifeisbeautiful_33:20190420111144j:image