lifeisbeautiful_33のブログ

日々のこと。ひとりごと。

運転手さんの夢

昨年の今頃を、ふと思い出す。

 


たまたま乗ったタクシーの運転手さんに

何かやりたいことはありますか?と

いきなり聞かれた。

私はどうでしょう、

運転手さんはあるんですか?

と聞き返すと

 


「今まで結婚式も挙げられず

一度も旅行にも連れて行けなかった妻と

世界一周に行こうと思ってるんです

まだ話していないんですけど」って。

 


50代後半くらいに見えた。

誰かに話したかったんだろうな。

だってそんなの絶対にワクワクしちゃうよね。

 


奥さま嬉しいだろうな

きっと驚くだろうな

感激するんだろうな。

思いも寄らないいいお話に

心がじんわりした。

 


あの想いは実現されたのかな。

されてるといいな。

どうかどうか。

 


支払いの時に、

「お客様もやりたいことがきっとありますね、

とても良い顔をされていますから」

 


そう言われた。

うーん、

一体どんな顔をしていたんだろう…

 


今のわたしは、

あの運転手さんの目にはどう映るのかな。

やりたいこと、

ちゃんと出来ているのかな。

良い顔してるのかな。

 


あの日も暖かくて天気が良かった

そんなことを思い出している日曜日。

 

f:id:lifeisbeautiful_33:20190421141524j:image